MOMO缶
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みんな
みんながいてくれるから。
書こうと思った。
同情とか慰めの言葉がほしいんじゃない。
ただ聞いてもらいたい。そして何かを感じとってくれたら、嬉しいな。

物語のように少しづつ書いていきます。

一、壊れた絆
1.きっかけ

当時、私は17歳、高校二年生になったばかりだった。
いつもと変わらない毎日・・・のはずだった。
私の気付かないとこで少しづつ家族が壊れていた。

ある日の事。お父さんが裏庭にいた。なぜかは覚えてないけど。
裏庭には私の13歳のお誕生日のときに家にきた というわんこがいる。
私が今でもその時の事を鮮明に覚えているのは。
桜がお父さんに逆らって、牙を剥いた事。
そしたら、お父さんが怒って桜を蹴りはじめた事・・・
私は、桜が蹴られてるところを少し離れたところから見てた・・・見てるしかなかった。
お父さんが狂ってるように見えて恐くて動けなかった・・・
泣いて、ただ見るしかなかった。
桜を蹴って、プラスチックでできた小屋を蹴り壊して・・・
気が済んだのか、やめてという私とお母さんの声が聞こえたのか。お父さんは自分の部屋に戻っていった。
私は急いで桜の様子を見に行った。ぶるぶる震えてて、歯が欠けていた・・・
泣きながら何度もなでてあげた。
お父さんの様子がおかしいなって思ってたけど、この時確信した。
お父さんは病気だって。

その後、お母さんと小屋を買いにいった。もう壊れないように木でできた小屋を。
この時に初めて教えてもらった。
お父さんが『うつ病』になったって事。
スポンサーサイト
【2005/09/06 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 2.一番ショックだったこと | ホーム | 初出社>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://momokan7.blog20.fc2.com/tb.php/6-143b4477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

海紗(姫、桃)

  • Author:海紗(姫、桃)
  • 愛知県 4月16日生
    age,20

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

